男の人

薄毛を解決する自毛植毛|手術後の仕上がりは先生によって決まる

自然な仕上がりになる手術

病院

薄毛や抜け毛などの治療法でよく用いられている自毛植毛は、仕上がりが自然で自分の毛を植毛しているので体が拒絶反応を示すこともありません。植毛以外の対策として、人口毛を植毛したりカツラを被ったりと言う方法がありますが、いずれも仕上がりが自然でないため周りの人からみて自毛じゃないということがすぐに分かってしまいます。しかし、自毛植毛であれば毛の多い部分から自分の毛を移植することで対策するので髪の太さや質は全て同じです。手術後にしっかり髪が根付いてくれれば自然な仕上がりで、カツラなどのように面倒な手入れも必要なく普通にお風呂に入るだけです。
自毛植毛をする場合は、クリニックにて手術を受けることが可能です。一回の手術でまとまった本数を植毛します。料金は本数に応じてことなり、移植する部分の範囲が3平方センチで約36万円といった料金になっています。面積が大きくなるにつれ料金があがり、5平方センチでは約50万円、8平方センチでは約68万円といった料金で手術にはかなりの料金が必要です。また、手術する先生によっては傷跡が残ってしまうこともあるので出来るだけ技術力の高いところを選ぶようにするとよいでしょう。自毛植毛に関する技術力の高いクリニックを探すのであれば、口コミサイトが便利です。口コミサイトでは、実際のそのクリニック利用者の感想が書かれているのでどういった先生であったかということや、クリニック内の雰囲気がどうであったかということが分かります。最も評価のよいクリニックを探してみましょう。